Hotmail、T-online アドレスで登録されている方へ

Hotmailアドレスで登録されている方が、ミューネットからのメールを受信できなくなることがたびたびありました。
少しするとまた受信できるようになるのですが、今はまた受信不能になっています。

これがどうしてなのか私にも良く分かりませんが、どうやらHotmailのサーバー・セキュリティ・ソフトと関係しているようです。
サーバーの負荷が大きくなった時に、メーリングリストのメールをストップしてしまうというようなことが起きているようです。

Hotmailアドレスで登録されていらっしゃる方々は、ミューネットからのメール
が届いたり届かなかったりすることがありますが、このような理由によるものと思われます。

それで、もしできましたら、YahooやGooglのような、簡単に取得できる無料メールアドレスに切り替えてくださるよう、お願いいたします。

*なお、ほとんどのHotmailがMLメールを受信できなくなっている状態でも、受信できる方もいらっしゃいます。
これはこの方の使用している メールサーバーに問題が無いからでしょうか。
この場合、変更して頂く必要はございません。

T-online のアドレスでは、投稿はできるが受信ができないことがわかっています。T-online のサーバーがメーリングサーバーを拒否しているようです。この場合も、別のメールアドレスを設定しなおすようお願い致します。